僕がハッピーメールに登録して使った時、他の優良出会い系サイトと比較して 「ここはハピメが勝っている利点だな」と実感したのはこの3つ。
確かに【ちゃんと出会える系】だったし、登録して正解だったと思わせてくれたポイントです。
別にハピメを ひいきするつもりはありませんが、 おそらくマッチング業界ではここが最も知名度が高く、人気があると思います。
「間違いなく100パーセント、いちばん出会えるサイトです!これ以外はやめときましょう!」 と言いたいわけではありませんが、認知度とブランド力はナンバーワンなのは衆知の事実でしょう。
より多くの人に知られている事実や、みんながこぞって「出会いならハッピーメール!」 とまるで合言葉のように言っているのは現に本当だし、それについて僕もディスる気はありません。
13年以上に渡って生き残りが特に厳しいと言われている ネット社会で勝ち続け、 ユーザー同士に健全な出会いの場を提供し続けてきた事が評価され、 その声が拡散して言った結果ですからね。
ここまで世の中に知れ渡っているコミュニティサイトは珍しい存在だし、 そこにはこのようなきちんとした理由があるからこそ爆発的ネームバリューの名誉を勝ち取れたのでしょう。
最近ではネット広告を積極的に活用して、さらなる知名度向上と会員数獲得を試みています。
例えばGoogle検索で「優良出会い系サイト」と検索すると1ページ目の一番上に ハッピーメールの公式広告が表示される確率が異常に高い。
あそこのポジションに広告表示させるには 相当な広告料を払わなければいけませんから、莫大な宣伝費をかけているはず。
そこまでしてでも【出会い系サイトのキング】の称号を守り続けていることに、 昔からハッピーメールを知っている僕からすれば感銘すら覚えてしまうわけですよ。
それだけ「業界の先駆者として走り続けていこう!」という姿勢と意気込みがあってこそ、 質の高しコンテンツと確かに出会える環境を作っていけるんだろなと実感してます。
やっぱり【いちばん・ナンバーワン】という地位を維持し続ける事は並大抵の努力じゃ成し遂げられない。
それを実際に成し遂げているハッピーメールは素直にすごいなと。
そこは偏った評価やひいきではなく純粋にしっかりと評価してあげるべきことでしょう。
たぶんだけど、初めて出会い系サイトを探してみようと思った人は必ず限りなく 早い段階でこの名前をどこかで 目にしてるんじゃないかな? もしかすると1回だけではなく「え?またハッピーメール?」のように 何度もこの名称が画面に現れているかもしれませんね。
それだけブランド化された出会い系であり、 評価評判や体験談・口コミが良い方向で拡散したからこその【知名度】と【認知度】 なんだと容易に理解できるんじゃないかなと思います。
以前、ハッピーの公式Webページによるアナウンスに【ハッピーメールの調査結果によると、 3日以内に出会えた人は63.4%です】とはっきり明記してありました。
ここまでくると逆に怪しさすら感じてしまいますが、そこは優良サイト。
でたらめな数字は出さないはず。
3日 以内ってところをみると、もしかしたら男性の場合 【初回の無料ポイント内】で成功してる人がいても不思議じゃないと思います。
うまく使えばこの辺の優良出会い系サイトなら、 最初に貰えるお試しポイントだけで本当に出会えちゃうこともあるので。
偶然ではなく必然的にうまくいく事もあって、 そう考えるとタダで成功する人が出てきたとしても、なんらおかしなことではないなぁっと。
安全面においてはマジで尋常じゃないくらいのスピードで悪質ユーザーや 利用規約に違反してる人はアカウント停止をくらってます。
主に業界用語で【業者】と呼ばれている援助目的を装って 「2万でエッチします」みたいなことを持ちかけてくる女性会員ですね。
この業者さん達は即退場させられてます。
「あっ、業者からメールきた。どれどれどんな条件かな?」と思ってメール開こうとしたら 「この会員は利用規約に違反したので退会させました」とすでになってるくらいの排除スピード。 本当に徹底してるんだなと実感してます。
こういった安全管理やセキュリティの強さが、結局は【出会いの成功率を押し上げている】 要因に繋がってくるわけで、そう考えると【登録してから3日以内に出会える確率63.4%】 という数字も信用できるんじゃないでしょうか。
掲示板にお相手募集を投稿した際に【自分の投稿が異性にどれくらい見てもらえてるか】 という閲覧数がわかる機能もハッピーメール独自のサービス 。
これも使い方次第ではとても便利で有効活用できる情報です。
ただ「あぁ、3人に見られたんだなぁ」と単純に思うだけでは何の意味も価値も無い機能になっちゃいます。
僕の提案する【掲示板閲覧数を知れる機能】の価値ある利用法としては、 毎回タイトルや本文の内容を変えてみることで、 どんな文体が興味を持ってもらえる有効なアプローチになるか? ということを分析する手段として活用してみる方法。
主にこの3つを頭に入れながら募集内容のコンテンツを決めています。
そうすることでより多くの 閲覧数を獲得する事が可能だし、そのぶん返信率も格段に上がるので。
ただ適当に「今から会える人募集中」と書くより 「今、渋谷にいて暇してるから一緒に美味しい食事でもどうですか?もちろんご馳走します!」 という書き込みの方が圧倒的に閲覧数はアップします。
タイトルも「はじめまして」というありきたりな題名より「閲覧注意」 みたいなタイトルの方が興味をそそるし「なんか気になるから覗いてみようかな?」 と相手に思わせることができるんじゃないかと。
大切なことは他人との差別化であり、強烈なインパクトを与えること。
その効果を知るために【閲覧数を知れる機能】が 情報分析のツールとして大いに役立ってくれるというわけです。
「このタイトルは反応がいいな」や「 この文章だと思ったより見られてないな」 というように独自の分析を重ねていけば、どんどんお相手に読んでもらえる掲示板投稿になるから、 マッチング率も相対的に上がるのは明確です。
なので【閲覧数を知れる】というハッピーメールのオリジナルサービスは、 僕的に大いに価値のあるサービスと言えるし、 みなさんにもぜひ有効活用してバンバン出会い成功率を高めてもらえたらいいなと。
どうせ募集かけるなら反応が良いほうが面白いし、たくさんの人から返信貰えた方が楽しいですからね。